MetroAC

アドベントカレンダー・MetroACの公式ブログです

大学生活振り返ってみた

おはようございます。こんにちはこんばんは。


nanoです。

 

当たり前のようにこんな記事なんて書いたこともなく、友人が企画したので何も考えずに参加しました!

 

 

つまり、書くことが決まってない!!!


(しかも主催者であるまひの次なので緊張する)

 

まあでもせっかく年末なので、1年の振り返りでもします。

 

1年の振り返りといっても受験期の話は楽しくないので、大学生活を振り返りましょう。

 

これまでの大学生活を振り返って1番に出てくる感想は、素敵な友人が沢山できて、この大学に来て良かったな、ってことですね。

 

たぶんTwitterとサークルのおかげです。

 

実は私、今まであんまりこういう感じでTwitterを使ったことがなかったんです。

 

Twitterというものは他人のツイートを見るためにある、というイメージが強く、自分自身で何かを発信することはあまりしてきませんでした。

 

なのでこんなふうに沢山(?)の人と繋がって、色々な会話をしたり、お互いのツイートから話題があったり、と楽しい使い方できてるなーって地味に感動しています。

 

といっても、私はそんなにTwitter上で知り合いである人達と会ったり遊んだりしているわけではないのですが。

 

それはまあ来年の私とみんなに期待しておくことにして、次です。

 

唐突ですが私はボドゲ研に所属しています。

 

もともとYouTubeで配信している人達がオンラインでボードゲームをやっていて、それに興味を持ち、緩い感じでサークル活動が出来たらいいな、と思って足を踏み入れました。

 

結果、私はボドゲ研にかなりの頻度で足を運んでいます。

 

それはもう副部長になるくらいには。

 

でもサークルは本当に面白いもので、個性豊かで面白い先輩に出会え、同期達にも恵まれ、楽しいボードゲームも沢山ある。

 

これ以上の幸せは無いですよね!

 

サークルのおかげで素敵な出会いにも恵まれ、楽しい毎日です。

 

再度になりますが、本当にみんなのおかげで日々楽しくて幸せです。

 

大学生活がここまで楽しくなるなんて、全く想像してませんでした。

 

あとは勉強して良い成績をとってくれたら完璧なんですけれども。

 

それはまあ私の努力次第なので頑張ります。

 

最終的に何が言いたいかというと、

 

みんなボドゲ研きてね!!!!!

 

という勧誘でした。おわり。